1年

私明日お誕生日。1年振り返り。

 

・誕生日近辺毎年落ち込んでる。季節的に体調良くないのは仕方ないんだけど本当に誰ともなぜか予定が合わなくてなんか1人で過ごす時間が長いせいで去年も…だった。今年は友達強請って予定を入れてもらいました。去年のこの時期は金髪でした。やばいサマパラ2022でかなりいい席で30cm前に作間くんいたのに一瞥もせず去られたこと思い出してきた。その時何もなかったことを金髪のせいにしています。金髪の女目の前にいたら怖くない?わかるよ。

 

・疾走で突然NCTにハマる。何?

 

・KCON→JO1でめちゃくちゃ有明アリーナに行ってる10月。有明アリーナ別に好きなんだけど行きすぎると体が壊れるんだよね….まあ別にある程度遠い場所全てそうですが…初日一緒に行った友達が「なんか、祭りみたいな雰囲気、最悪」って言ってて、2日目行った友達は「えーお祭りみたいで楽しい!」って言ってて、ウケた。普通にその2人も仲良いのに…。4階なのにチェウォンちゃんからレスきた記録は、KCON officialYouTubeに残っています。興味あったら見てください。「あんな遠いところにもいるよ!」って言ってくれててウケるので。

 

・11月くらいからは体調いいんだけど過敏症レベルのスギ花粉症もこの時期から発症するんですよね。てか喘息治療始めたのこの時期だっけと思ったら全然もっと前だった!!なぜか大人になってから喘息に。あらゆる病気の治療をけっこう本格的にやりはじめたのが21年ごろからなんだけど、この22年秋くらいからけっこう自力で体調をコントロールできるようになってきてた気がする。今は〜あらゆる発作が起こりにくくなって日常への恐怖が減って、いい感じですね。この頃に比べると。まあそのコントロールに必須の専門医に気軽にかかれるのも都心に住んでるからなので、22年はじめに引っ越したことに対する多少の不安とかに対しても開き直って考えられるようになった気がする。今は。この時期はまだ揺らいでました!!

 

・11月末に行った占いがけっこう衝撃というか、1年経とうとする今もエピソードトークで話すとウケ取れるくらい、結果とかじゃなくてその「時間」が変だったんですよね。その時言われたことがけっこう人生スパンの話が多かったんだけど、なんか全然別に今まで通りで大丈夫です。特に何か変える必要はありません。という感じだったので、これより前の1年でけっこう人生動かしてたことに対する不安感が薄れてよかったかも。ていうか客観的に文字だけとかで見たらいい変化しかしてないんだけど心や状況は人それぞれなので。全然大丈夫です。と言われて「落ち着き」がきた。

 

・12月!!声出し!!一部解禁!!で、たまたまアリーナとかドームとかに行く機会が多くて!!YUKIもあったし、Sexy Zoneの初ドーム公演の制作開放が開演の20時間前に当たって!!なんかこれに関しては本当に心から感動できてよかった。単番で誰とも共有できなかったけど!!今コンサートとか大体連番なこと考えたら本当に自分の身の回り変化した。人生って動く。

 

・1月も〜毎年だいたいなんか変なんだよな。でも現場がどんどん戻ってきたので冬帝劇千穐楽とかLE SSERAFIMとかNOAくんが出るGMO SONICとか、雑に現場行く感覚を思い出してきてる記録がある。てかこの時期普通に色々大変だったわ。思い出した。22年夏につらすぎてM字ハゲになったところを秋に公認会計士の人に言ったら「私も試験のときハゲたけど、それは生えてくるから大丈夫!」って言われて、本当に生えてきたんだけど、このときまたハゲたかも。現在はまた生えてきています。

 

・2,3月とか当然、誰も記憶なくない?私は毎年失います。OO_LIツアー日程発表でソウル行くこと決めて、このときから韓国語もっと頑張ろう…!と思ったのでまじで6月くらいはけっこう話せた。今は…それより落ちてます。旅行のおしゃべりくらいならできます。語学の勉強毎年したいけど今年もしたいですね。でも22年の自分に比べたら23年の自分のほうができるようになってます!!

 

優馬ソロコン→HiHiのアリーナツアー発表→スプパラ東京申し込み、あたりから今の自分への系譜が見える…なんかジャニオタになったな1年で。OO_LIとハイハイツアーでほぼ夏までの予定決まったなーって感じでした。この時は…。

 

・KCONの翌週渡韓の韓国漬け5月。ソウル行けたのかなりいい経験でした。なぜならもう行きたくないからです。笑 ひとりだったしコンサート目的だからぴょなげ旅行してたはずなのになんかもう本格的に日本以外に長く滞在するの厳しいなーと思った時間でした。言語とか文化について勉強するのが好きだからこそ、埋められない差みたいなのをめちゃくちゃ感じた。まあ日本でも感じてることなんだけど。まじで海外志向が一切ないんだけど友達付き合いの一環以外で予定立てて海外行くのは初めてだったので行った結果として、別にもう付き合い以外で行かなくていいや。と思えたのが収穫なんですよ。これは大事。30代になってからそう思うのって、あと5年くらいの間なんとなく韓国1回は行きたいなって思い続けるってことですからね!!ヨーロッパもアジアもかるーく行った結果として、得られる喜びや楽しさもかなりあるけど自分にとってはストレスのほうが大きいので、もう別に行かなくていいかな。と今思えてるのがかなり収穫。これは本当に!!

 

・翻ってジャニーズ漬けがはじまる6月。てかここからは、いろんなところ行きすぎ!スプパラでフレジュを覚え、翌週のHiHi宮城でもう本格フレジュおばさんになり、7月加賀フェス行ったあとわっしょい初日行き、有明アリーナの制作開放もありがたいことに行け、即SexyZone横アリ、8月はサマステ×4、わっしょい、あと流れてなければHiHi大阪もあったわけで…ご縁と御恩チケットもかなりあります。出会っていただいた皆さんありがとうございます!!合間合間、いろんな人に出会えたのもこの時期ーーうれしいーーお友達に紹介していただいてお友達、増えた!!実感ある!!会うのってやっぱりいいなあ。入らない現場でも会える方がいたり自分は入らない現場でも行ったりして、去年の自分が見たら体力ありすぎる!と思うと思う。でもこのくらいはためらわずできるようになった。ほんとうに変わったなー世の中も、自分も。気軽に出かけられるのは本当嬉しいことが多い!

 

・8月末はルセラフィムとPENTAGONの単独へ。正直めちゃくちゃ体調悪くて行くの悩むくらいだったPENTAGON、今年のベストアクト2位に滑り込んできました。やっぱり自分は、歌が好きだから、歌に真摯なグループを今後も見たいなーと思った。ルセラフィムも含め!そのためなら韓国だって行くよ…と思うほどなんです。これは本当に。ソウルに行きたくないのと同じほど、公演の大切さは理解してるの!できれば日本で見たいけど…日韓の公演は本当に全然別物なんだよなーーって、感じられたのが本当に大きな収穫。まだ言う?って感じだけど。結局自分はそうは見えなくても現場真剣部なんです。

 

・今年のベストアクトはWOODZ OO_LI IN JAPAN大阪公演でした♡会場のボルテージがもうソウルよりすごいんじゃない!?ってくらい高くて、3曲目からソウルで浴びられなかった水を浴びれて、そこから先もシンガロング求められる場面がめちゃくちゃあって、本人の満足度も高そうで…日本活動は事務所としても本人の経歴的にもそこまで力を入れられてるところじゃないんだけど、だからこそより、ただの海外公演のひとつとして行われた中でもかなり盛り上がった感のあった大阪、、素晴らしかったーー、!大阪今年いっぱい行ったけど全部楽しい思い出です。逆にワーストは翌日の横浜なんだけどこれは客にキレてるだけで本人は悪くない。笑

 

OO_LIはアンコールでさらにアメリカ、ヨーロッパ含むワールドツアーが発表されて、誕生日前日にチケッティングというまさかだったんだけど…やっぱりソウル行くことは今の自分には厳しいかなーと今回は流すことに…一旦…しました。大阪と横浜だった日本公演は東名阪になりキャパもだいぶ広がったのでそっちに全力でいくぞ!あともろもろ状況が許せば逆にロンドン、パリ公演かニューヨークに行きたいなと思ってます。笑

 

そんなこと言ってたら9月20日になってしまった!

私お誕生日おめでとう♡

猪狩蒼弥さんのお誕生日と、あとJO1とSexy Zoneのリリースが被ってる奇跡のような笑 お誕生日2023です。

これから先の1年もまたインターネットの海に流せないことがたくさん起こって人生変わるんだろうなあめっちゃ楽しみだー