2015-01-01から1年間の記事一覧

2015現場まとめと観客アレルギーの正体について(あるいは凡オタについて)

今年の現場まとめです。 1月 あっぱ1 2月 大森1、あっぱ1(、ぴろよ1) 3月 伊澤ソロ1、他1 4月 大森1 5月 大森2、あっぱ1、ジャニーズ1、他1 6月 あっぱ1、大森3 7月 ぴろよ3、大森4、ジャニーズ1 8月 ジャニーズ2、大森1、トー…

夏の終わり

「夏の現場」でひとくくりにしていいのがどこからどこまでか迷いますが、そろそろえび座も始まってしまうのでとりあえずクリエからキスマイドーム公演までのざっくりざっくり振り返り。迷ったんですがジャニーズとほかをまぜてみます。 5/25 シアタークリエ…

猫派なので

わたしに依存してる女の子が一人いて、最近までは依存してる割に忠誠心が足りないことに怒っていたのですが、最近、忠誠心が増してきてとうとうなんか忠犬みたいになってしまって、私が言ったのが「わたし犬きらいなんだよね…」だったのは少しやばいかなと思…

切ったの軽く10人以上にはとても褒められて、いままでとはなんだったのか……今後絶対赤ピンクにしかしないからな。鈴木えみかよ!

喜ばしくはない

やることが7個くらいあって、終わる気配見えなくてないてる優先順位ってこういうときもはやわからないですよねまあ、すべては終わるのでたぶん大丈夫

暮らしとわたしとあなたがアイドル

髪はのびる、爪ものびる、定期は切れる、Suicaの残金が足りなくて改札から出られない。ICカードへのチャージをいくらぶんすればいいのかいつも迷う。「いずれ使う」にまわす余裕が、自分にどのくらいあるのかを考える。 排水溝に髪の毛が詰まる。台所にある…

上半期現場まとめ

1/20 あっぱワンマン 渋谷La.mama2/5 炎上BOYS 変態少年×変態少女 どついたるねん大森靖子ツーマン 渋谷WWW2/11 MUSIC HOURS(あっぱ) 代官山LOOP3/3 パラシュートPIANOセッション 渡辺シュンスケ×伊澤一葉×世武裕子 青山月見ル君想フ3/7 ラブリーサマーちゃ…

祝『トカレフ』発売!ガチ恋ソング的大森靖子「愛してる.com」レビュー

先日の更新は単なる前置きでしかなかったのだ。そう、ガチ恋(ジャニーズ用語で言うのならリア恋、本気愛)ソングとして大森靖子を引用することでジャニーズとの結びつきを無理矢理生むための。 ハニーザスターさんのブログの <a href="http://d.…

君は応援しているアイドルが「下北沢のヴィレッジヴァンガードが好き」と笑顔で語っているのを聞いたことがあるか?

私はあります。 NEWSの加藤シゲアキさんがラジオで大森靖子さんの絶対絶望絶好調をかけた。ことがちょっとしたトピックになるぐらいジャニーズとサブカルの親和性は低い。 ジャニオタはどれだけ論理的っぽい記事をはてなブログに投稿している人でもINGNIやAn…

ありがとうさようなら2014

年が開けることの特別さが一気に薄れてしまって、毎年大晦日にたくさん降る雪くらいにしかわくわくしなくなって、大人だなって感じですね。あけましておめでとうございます。 昨年は大学に通いだして、関東に引っ越して、環境がガラッと変わったのに現場は…