2019-01-01から1年間の記事一覧

目が腫れてる

コンタクトつけっぱなしで寝たわけでもないのにものもらいができて、別にそんなに痛くもないんだけど免疫が落ちてるだろうからあんまり出かける気にもならずすることもない。さっきまで目もとの写真を撮って腫れがわかりやすいように加工してたけど別にどこ…

特にありません

ブログを書くのをもう5年もサボっている。続ければそれでいいのに面白く書かなきゃ、と思うことがプレッシャーになっている。人からもよく言われる「自分を追い詰めないで」という言葉により圧迫されている。反論はいつも同じ、「追い詰まってから追い詰めら…

ぶっこわれている

家の中と生活がぶっこわれている。座っているだけで耳が聞こえなくなる。人に声をかけられるまで食事の存在を忘れている。「最後の一口ぐらい残さずおこう」と思って詰め込むよりだいぶ以前、目の前の食事が減らないことがすでに認識の枠の外にある。歩いた…

私に過不足があるから出会えなかった全ての人たちへ

失ったものが自分の心の中で作っている空洞の形が変化することに耐えられますか? 私は無理。自分だけの論理で導きだした正解は言葉にした瞬間思い込みと嘘になる。実際はどうであれ、因果は確かにある。何億個もあったはずのifルートの中から自分が一つだけ…