2018-01-01から1年間の記事一覧

美しさはどこからくる?ーーLeeKit「僕らはもっと繊細だった」

芸術がなにかわからない。芸術を見て美しいと思うとき、自分の心がなにをもって美しさを感知しているのかわからない。 壊滅的とされているこの国の美術教育を受けて、私はとても有名な美術作家のいくつかの作品が高く評価されていることを知っている。それら…

自分の作ったアーカイブに自分が縛られる。前のページに影響されすぎてこのノートの2ページ目が埋まらない。日記は昨日と同じテンションで書けないから自分をどこにも連れて行ってくれない。分裂した文章しか書けない。明日したいことが一生わからないまま死…

「天国にいちばん近いZINE展」参加の詳細

【追記】会期終了しました!ありがとうございました。 また改めて感謝の記事をかければと思いますが取り急ぎ通販も開始しましたのでご覧ください。 https://mizm.booth.pm まいど!詳細ブログにすると言いつつ遅くなりすみません… 本日より開催の「天国にい…

出展情報

こんにちは。以下出ます。 お誘いいただいて文章のZINE出します。出展者の中ではもっとも知名度も活動の実績もない(はず)ですが、なるべくかわいい本を作るべくがんばります。文筆だけで出すの私と主催ゆっきゅん、ほか数名だけ…っぽいので、気負わず書きた…

じ・じ・人生…

ラ・ラ・ランド見て、クリエイター志望の何もできない人間最悪〜というシンプルな気持ちが生まれた時の気持ちを今思い出してます。なんもできないやつほど尊大で、結局受けるくせにもらった仕事に文句を言いがち。毅然と断れないなら文句言わないのが最低限…