日本大好き!!早く帰りたい!!log

WOODZ World Tour "OO-LI" in Seoulの2日間の公演が終わり最高の気分でホテルに戻り、体力が尽き果て、大の字になったまま時間が過ぎました。

ブログに書いてないけどちょうどLE SSERAFIMのラッキードローイベントがやっていた期間のため空き時間にアルバムを5枚買い、そもそもサンダルとスニーカーの2足の靴があるのに韓国でしか買えないからコンバースの厚底の靴を1足買ったので荷物が大増量しており、マジでこれどうする?状態に。気合いとメイクポーチを手持ちカバンに入れることでどうにかしました。

気合いパッキングを終えてソウル駅へ。tiktokで見て一番良かった情報の「AREXを予約している&特定の航空会社を使う人はソウル駅都心ターミナルで事前の飛行機チェックイン&出国手続きができる!!」をやるために行きました。

結果、できました!!ただしチェックイン前にAREXの便を指定しなければならず、初韓国、初の仁川空港から出発でそんなギリギリに空港に着く冒険ができるわけもなく時間的には1時間くらいしか節約できてないかも?出発2時間前には空港に着いていたので…。

でも巨大な荷物を事前に預け入れられたことにはめちゃくちゃ助けられました。韓国のロッカー使うの怖かったので…。ただしロストバゲージの危険性も段違いで上がると思うので気が気ではなかったです。羽田で普通に受け取れた時の安堵感といったら…。

 

朝11時くらいにはソウル駅での用事も終わり17時過ぎのAREXまで暇に。ちなみに韓国、大抵の店は12時くらいまでオープンしないので朝時間あってもかなり暇です。特に計画とかなかったのでルセラフィムコラボイベントで各メンバーとコラボしていたパティスリーがハンナム・梨泰院エリアに固まっていたのと友達から頼まれた買い物も梨泰院でできそうなのでそこに行きました。f:id:Contrex:20230525174547j:image
f:id:Contrex:20230525174551j:image

キムチェウォンさんコラボのJL dessert barとホユンジンさんコラボのJAEINです。うますぎ〜。

印象としてはジェインのほうが現地の人に人気かも!好みとしてはJLの方が好きなのと、デザートのコースもあったのでまた行きたいな。値段は日本のちょっといいカフェくらいです。コースは6000円とかかなあ。

 

買い物してぶらついたらいい時間になったのでまたバスでソウル駅へ。梨泰院坂多すぎてだいぶ心が折れました。

ソウル駅は、東京でいう東京駅みたいな感じで、複数路線乗り入れだし広いし地上からの入り方全然わからないので最後のプチパニックを起こしました。バスを降りてからAREXの乗り場まで行くのに一旦、T-moneyカードを使って改札の中に入る必要があり、全く意味がわからず混乱。まあなんとかたどり着けましたが…自分も東京駅にたまたまいる時とかにエアポート急行の乗り場どこですか?とか聞かれたらパニック起こしそうなので誰にも聞けませんでした。

もうかなり帰りたい感じでAREX乗車。気絶しかけながら仁川空港第2ターミナル到着。事前チェックイン済みの人は空港の端の方にある「職員&都心ターミナル利用者」のところからスイスイと出国できます。tiktokユーザーがバカすぎてこの入り口の正式名称がわかりませんでしたが普通にすげー簡単な英語で書いてあるのですぐわかります。

ただしなぜか保安検査場がひとつ閉鎖していて結局空港内を右往左往する羽目になったりはしました。なんで?韓国適当だよ本当。

仁川空港2タミは格安航空便がほぼ飛んでいないので異様な治安の良さでした。スタバとか寄ってたら搭乗時間がきたのでスイスイと飛行機に乗りスイスイと帰国。羽田に到着し、羽田はもう慣れまくってるので一切の記憶がございません。降りて荷物受け取って即バス乗って、韓国で1回もタクシー使わなかったので今使わないでどうする!!とタクシーに乗って家帰りました。

 

どこから帰りたかったか?といえばコンサートの2公演目が終わり幸せに包まれた瞬間にもう日本にいたかったです。自分は旅行マジで全く好きではなく安全、安心、水回り綺麗な日本および東京が大好き。荷物をまとめるとか待つとか苦手なイベントが発生しがちな旅行がそもそも好きじゃなさすぎるのは重々承知ながら、行ったことないし1回くらい…と軽い気持ちとコンサート行きたさで韓国に行きましたが、マジで「ユッケ食べれる!」くらいの気軽な利点だけではもう2度と来ないでしょう。でもコンサートあったら来てしまうかもしれない。それくらいWOODZという人は魅力的なんです。日本のチケット先行はもう終わってしまったのですがツアーは南米の公演とかもあるので興味がある人は行ってみてね♡

 

終わり方強引すぎるけどさようなら。なんか疑問あったらコメントかリプライかDMもらえたら答えます。