東西ジャニーズJr. Spring Paradise 「Go!Go!Kids 他ジャニーズJr.」

東京公演行きました。

大阪公演のときはメインのゴーゴーキッズから2人体調不良者が出ていてもろもろ変更点があったみたいなので東京がやっと全員!って感じの公演なのかな?とはいえ出演者が20人以上入れ替わり立ち替わりなうえにまだ遠征させられないこどもは東京だけだったりスケジュール都合で大阪不参加だったメンバーもいるし、それに合わせて演出や出演部分がけっこう変わってるので、どっちが正解ってことではなくどっちもそれぞれ違う公演って感じだったかも!

会場は日本橋三井ホール。ジャニーズが使うのは多分初。会場側もジャニオタを警戒しすぎて公式Twitterで注意喚起しつづけたり、スプパラ期間中にどんどんルール変わったり、環境的には最悪でした✨

https://twitter.com/mitsui_hall/status/1660204229771038720?s=46&t=Yj82JNBCxj2ojiekaF20uA

 

ただし自分はMaison book girl Solitude Hotel 6Fで日本橋三井ホールの利用経験ありというかなり稀有なタイプなオタクだったのであ〜あそこか〜っていう感じでした。会場への印象は良くも悪くもなく。良いところは新しくてきれいで駅直結なところだけど、平面だし指定席ではなくスタンディングだと発表された時点で、開場時間にはオタクが揃ってなきゃいけないし、単純に商業施設内にある1000キャパのホールとルールの相性が最悪だなあと思いました。実情としてはオタクは思ったよりおとなしかったのに施設側の対応が最悪で施設の良さを享受できず最悪な思い出になりました。公演は最高だった✨ジャニーズといってもマイク持ってコンサート出るの初めてです!とか自己紹介がてれび戦士です!の小学生がいるとか、1000キャパ5公演でも普通に複数公演当たるとか、そういう半地下現場があるってことはもっと知られてもいいのかなと思います…。アリーナとかドームの日程をたやすく抑えてるように思われるけど、単一の芸能事務所でこういう半地下現場からドームまでのコンサート運営スキルがあるってまじで日本どころか世界で唯一ではないですか?今ドームに立っているようなタレントも、こういった使ったことない会場に突然放り込まれて人間以下の扱いをされることにもたいして怒ったりしない狂ったショタコンオタクありきでステージ立ててるということを忘れてほしくないですよね…。水ちゃんまたTwitterでなんか見たの?💦

 

セトリバレありでエントリ書こうと思ったのにこの時点でめっちゃ長くなったからバレブログは次回!