まいにちあてにならないその日見たら翌朝忘れてる占いに縋って生きてる。21時にラインにアップされる翌日の運勢。運勢も何もなく私毎日何もしないで生きてるのに。でもこれがなければ1日の区切りもないままで一生今生きてるのがどこか分からない。

今日は久しぶりにお酒を飲んだ。スンヨンくんの音楽番組(SHOW champion)スペシャルステージは最近2曲出した歌唱のみのOSTでもなくジャスティン・ビーバーのOff My Faceのカバーだった。ひとりだけ特別インタビューもある優遇措置。もうちょっと酔っ払った頭でなんでこの人はこんなに優遇されてるんだろうと考えた。音盤は売れてるしチャートスコアも毎回悪くないけどいまだに音楽番組で1位を取ったことがない。もちろん嬉しいけど、理由がわからないことに悶々とする。MnetはX1騒動の贖罪のようにスペシャルステージに何度もスンヨンくんを起用する。そのたび仲間を増やして友達になって愛されて帰ってくる自慢の推し。推しというか私は、見てるだけで、何もしてないけど。せいぜい日本から何枚かCDを買っているだけだけど。

健康で幸せでいてください。スンヨンくんが繰り返す言葉。それは心も身体も健康でなく、幸せでいられなかった過去がある人の祈りのように聞こえる。何も悪いことなんかしてなくなたって、襲いかかる不幸に何度も追い詰められてきた人の無垢に見える笑顔。何度も囁かれる言葉。だから私は健康で幸せでいなくちゃね。明日はお酒を飲まない。たぶん。たぶんね。でも飲んで寝て起きても私が幸せだったらスンヨンくんは笑顔なんだろうか。明日ひとりでシャンパンをあけてみようかな。いつかスンヨンくんがインスタライブでしていたみたいに。