髪を切りました

 髪を切る夢を見たんですよ。元は胸くらいの長さだったのですが、夢の中の私は肩につかないくらいの長さに髪を切ってもらう最中でした。夢の中で、切り終わってからとてもさっぱり(心境的に)していたのでその2日後に現実でも切ってもらいました。夢占いをしたら髪を切るのは心境の変化の現れという意味があるそうですよ。というわけで最近ちょっと迷っていた担降りをして一時的に無担になりました。


「というわけで」が全然接続の意味になってないな私の文章は!!でも普通に喋っている時もこんな感じなのでごめんなさい…。

 そもそも昨日までの私の担当(この表現が悲しく思えるほどには今も好きですが)の風磨くんは日頃からロングヘアの女性が好きだと公言しています。長ければ長いほどいいというのが気持ち悪いとちょっと思ったこともあるくらい、執着するようにロングヘアが好きです。それで私も一応わりと長めの髪で、髪質的に一度切ると伸ばすのが面倒になってしまうし、なにより髪型に特にこだわりはないのでじゃあロングでいっか。と思っていたんです夢を見るまで。

 でも夢占いなんてするまでもなく髪を切るって心境の変化を象徴的に現すようなシチュエーションではないですか。それに私、一応は風磨くん担当だから基本的にはロングヘア志向なんですよ。なのに夢の中の私は髪をばっさり切ってすっきりしてたんです。すっきりするのっておかしいんです。なんとなく煮え切らないような気持ちになる方がまだ納得できるんです。それくらいロングヘアといえば私の中で風磨くんの象徴ともいえるようなもので、そこから離れることで気持ちがさっぱりできるのなら、正直本当に最近のルックスは直視するのがきついくらい苦手だったし(好きだからこそ見たくない)、あとラジオ大好きだったのに以前ほど熱や愛着を持って聞けないし、そもそもセクゾンって箱を、もうちょっとみんなしっかり大人になって、形がはっきりしてから愛したいと思ったので担降りします。降り先はいません。

 この降りる理由の部分を膨らませられればいいのですが、降り先がないのに降りたい、つまりネガティブな感情しか発露することができないのであんまり書きません。風磨くん担当になるときもフィーリングだったので降りる時もフィーリング。というか単に見た目が復調してきたらサッと担戻りたいのですが、戻る時にはルックスだけでなくサブカル下北ビレバンクソ野郎である内面まで考慮、SFC生を担当するという私の個人的な苦痛もあらかじめ知りながら戻らなければいけないので、最初にぺろっと担当になった時よりはハードルが上がった状態です。来てよその火を飛び越えて〜。

 あと、降りたいと思った段階ではネックレスがペアなことは知ってたけど愛理のことは知らなかったので関係ないです。というかちょっとTwitterに降りますって書いたらスベった感じだったのでpostし直そうと思って消したらLove is always between us and forever.だった。降りたいなと思いながら降り先筆頭候補の渡辺が…渡辺翔太が載ってるから!って言いながら買ったWink up開いたらbetween usの文字紙面から読み取れたので後で地雷埋めて自分で踏んで死にます。嘘ですけど。

 渡辺の名前が急に出てきたと思った人もいるかもしれませんが私の中では風磨くんの名前も突然現れました。渡辺くんに関してはなべ担にはなれてもSnowMan担当になれないなと思ったので考慮中です。ちなみに岸1くんかっこいいよねとも思ってるよ!DDだから誰でも愛せるよ!

 今年度は私の事情であまり現場に足を運べないので、ひとまずは流されるままかわいい子が出てる雑誌だけ買い、見たい演目のBlu-rayだけ買うゆるオタになります。オタ卒したいと言わないオタクほどすぐオタ卒するいい例ですね。趣味は長続きさせたいと思っていてもこうなってしまうことは悲しいですがノットイナフだょ。。。ヒロムと私との愛はEternalといったところで締めさせていただきたいと思います。3日後にはしょーたんかっこいいいいいって言ってるかもしれないけど。