【マヌケ】【大罠】ソウル市内から深夜に仁川国際空港まで行くバスの乗り方と、大失敗の経緯

今月(240119)の渡韓時、深夜にソウル市内から仁川空港へ移動する方法を探していたのですが、日本語で検索しても仁川空港からソウル市内への行き方しか見つからず、とても困ったので、どなたかの助けになるといいなと思いブログにまとめます。 ソウルから仁川…

1年

私明日お誕生日。1年振り返り。 ・誕生日近辺毎年落ち込んでる。季節的に体調良くないのは仕方ないんだけど本当に誰ともなぜか予定が合わなくてなんか1人で過ごす時間が長いせいで去年も…だった。今年は友達強請って予定を入れてもらいました。去年のこの時…

担降りブログでは無い

・2022年11月 ガーすけと桜の子情報解禁 フライヤーから得られる情報、主催者のかつて犯してきた罪で矢花担が絶望している。が、なぜかその時侍にエナジーがあった私は行けるなら行こうかなと少し思う。阿達慶が犠牲になることを知り、その時個体として認識…

2023/06/18

作間くんのこと本当にずっと好きで踊ってる姿もかっこいいし歌声もすてきで新曲も、いろんな先輩の曲も、ああ作間くんの声でずっと聞きたいから音源化してほしいよーと心の底から思う。作間くんがいるからHiHi Jetsが好きだしHiHi Jetsの全員が好きで、作間…

【セトリバレあり感想】東西ジャニーズJr. Spring Paradise 「Go!Go!Kids 他ジャニーズJr.」

というわけで公演自体の感想を! とはいえまじで全員の顔と名前は一致しないまま行きました…当日の朝までに詰め込んだけどその時点では誰のペンライト振るとか決めてなくて こんな感じで初日のレポで判明した出てる人の候補を当日の昼までに絞って行った結果…

東西ジャニーズJr. Spring Paradise 「Go!Go!Kids 他ジャニーズJr.」

東京公演行きました。 大阪公演のときはメインのゴーゴーキッズから2人体調不良者が出ていてもろもろ変更点があったみたいなので東京がやっと全員!って感じの公演なのかな?とはいえ出演者が20人以上入れ替わり立ち替わりなうえにまだ遠征させられないこど…

ソウル一人旅 行った店(飲食店)たち

韓国って1人飯文化ないから1人で行けない店も結構あるんですよね。でも私は旅程の4日間ずーっと1人だったのでこれらの店は全部1人オッケーーということで順番に書いてくよ〜 ちなみに基本的に辛いもの一切食べられません。が、もうさすがに2日目夜くらいから…

日本大好き!!早く帰りたい!!log

WOODZ World Tour "OO-LI" in Seoulの2日間の公演が終わり最高の気分でホテルに戻り、体力が尽き果て、大の字になったまま時間が過ぎました。 ブログに書いてないけどちょうどLE SSERAFIMのラッキードローイベントがやっていた期間のため空き時間にアルバム…

WOODZ world tour "OO-LI" in Seoul2日目のあれこれ

初日が終わり最高の気分でホテルまで徒歩帰宅。実は会場とホテルの間に目星をつけてた飯屋があったので公演に感動して泣きそうになりながら寄ろうとしたら普通にやってなかったです。 tiktokみてると韓国はGoogleマップ使えません!とよく出てきますが、まあ…

WOODZ world tour "OO-LI" in seoul直前から公演初日までのあれこれ

前回の記事に書いた分で事前の準備はあらかた終わり直前まで時間は飛びます。 trip.comで取った飛行機チケットは+500円くらいでQRコードの無人チェックインも選べましたがケチって選びませんでした…まあ時期的にゴールデンウィークも過ぎた5月の平日のフライ…

WOODZ world tour"OO-LI" Seoul Day-1&2 当日までわ

行ったよー。 https://twitter.com/c_woodzofficial/status/1638938708790640640?s=46&t=Yj82JNBCxj2ojiekaF20uA ツアー発表されて日本の日程があることが分かってからも速攻、海外どこか1カ国は行くぞ!と思い、いろいろ検討したもののソウルが結局安いうえ…

「FEARLESS -Japanese ver.-」つらいので再和訳

FEARLESS [Japanese Version] - YouTube つらい。 FEARLESS自体にメロディアスなパートが少なくビートに合わせ音韻を踏む歌唱が中心、および韓国語のパートがそもそも少ないので訳詞というものが成立しづらい曲であることを100も、200も、221126も(MMAは今年…

日記

なんか講談社のマガポケってアプリでファブルが全話無料だから読み始めてそしたらいろんな漫画もそこそこなレベルで無料なので今朝起きたら5〜10作?くらい読むのがルーティン化してる。島耕作も読んでる。今会長編まできて、同じアプリを使ってる人ならわか…

2021年プレイリスト振り返り

なんか2022冒頭から忙しくてプレイリスト振り返りも無理だった。相変わらずケーポップをよく聞いていましたが、2021年はすごい暇で、ハングルが読めるようになり、韓国語コンテンツをたくさん消化してたら韓国語、カルチャーに対する理解もやや深まり、けっ…

作間くんとわたし

今は昔、わたしが最も熱心にジャニオタをやっていたのは2013年だったと思う。なぜその後失速したかと言えば、2014年初頭、BSが見られない家に引っ越し、多忙になり、そのころまだWeb化していなかった(というかハガキからWebへの移行期だった?)(ハガキ時…

クソ景色

今日の昼梅雨の晴れ間、とまでいかない曇り空の下、近所だけどいつも行かないスーパーの駐輪場で自転車の鍵を外しながら見た、目の前の道路の4車線に車が行き交う様子、これが自分しか見てない自分オリジナルの「自分だけに見える風景」なの、ウケるなと思い…

まいにちあてにならないその日見たら翌朝忘れてる占いに縋って生きてる。21時にラインにアップされる翌日の運勢。運勢も何もなく私毎日何もしないで生きてるのに。でもこれがなければ1日の区切りもないままで一生今生きてるのがどこか分からない。 今日は久…

2020年いっぱい聞いた曲

こんばんは。ブログ書くのめっちゃ久しぶりですね。その間は、身の毛もよだつようなことがたくさんあった1年半ぐらいを過ごしていました♪ 年間ベストみたいなのやりたいけど、順位つけるの苦手なので、2020年リリースの曲の中からたくさん聞いた曲のYouTube…

目が腫れてる

コンタクトつけっぱなしで寝たわけでもないのにものもらいができて、別にそんなに痛くもないんだけど免疫が落ちてるだろうからあんまり出かける気にもならずすることもない。さっきまで目もとの写真を撮って腫れがわかりやすいように加工してたけど別にどこ…

特にありません

ブログを書くのをもう5年もサボっている。続ければそれでいいのに面白く書かなきゃ、と思うことがプレッシャーになっている。人からもよく言われる「自分を追い詰めないで」という言葉により圧迫されている。反論はいつも同じ、「追い詰まってから追い詰めら…

ぶっこわれている

家の中と生活がぶっこわれている。座っているだけで耳が聞こえなくなる。人に声をかけられるまで食事の存在を忘れている。「最後の一口ぐらい残さずおこう」と思って詰め込むよりだいぶ以前、目の前の食事が減らないことがすでに認識の枠の外にある。歩いた…

私に過不足があるから出会えなかった全ての人たちへ

失ったものが自分の心の中で作っている空洞の形が変化することに耐えられますか? 私は無理。自分だけの論理で導きだした正解は言葉にした瞬間思い込みと嘘になる。実際はどうであれ、因果は確かにある。何億個もあったはずのifルートの中から自分が一つだけ…

美しさはどこからくる?ーーLeeKit「僕らはもっと繊細だった」

芸術がなにかわからない。芸術を見て美しいと思うとき、自分の心がなにをもって美しさを感知しているのかわからない。 壊滅的とされているこの国の美術教育を受けて、私はとても有名な美術作家のいくつかの作品が高く評価されていることを知っている。それら…

自分の作ったアーカイブに自分が縛られる。前のページに影響されすぎてこのノートの2ページ目が埋まらない。日記は昨日と同じテンションで書けないから自分をどこにも連れて行ってくれない。分裂した文章しか書けない。明日したいことが一生わからないまま死…

「天国にいちばん近いZINE展」参加の詳細

【追記】会期終了しました!ありがとうございました。 また改めて感謝の記事をかければと思いますが取り急ぎ通販も開始しましたのでご覧ください。 https://mizm.booth.pm まいど!詳細ブログにすると言いつつ遅くなりすみません… 本日より開催の「天国にい…

出展情報

こんにちは。以下出ます。 お誘いいただいて文章のZINE出します。出展者の中ではもっとも知名度も活動の実績もない(はず)ですが、なるべくかわいい本を作るべくがんばります。文筆だけで出すの私と主催ゆっきゅん、ほか数名だけ…っぽいので、気負わず書きた…

じ・じ・人生…

ラ・ラ・ランド見て、クリエイター志望の何もできない人間最悪〜というシンプルな気持ちが生まれた時の気持ちを今思い出してます。なんもできないやつほど尊大で、結局受けるくせにもらった仕事に文句を言いがち。毅然と断れないなら文句言わないのが最低限…

日記

「ゆうきゆうは被害者だ」という主張があることには驚かないけど、そんな主張をしている人が小さい女の子の父親だということにはとっても驚いた。そういう人は自分の娘が、20歳ほども年の離れた男に、許可もなしに生で本番されたことを知ったとき、同じよう…

1995年は21年前、ところでただブログが好き

ブログ文化の黎明はたしか10年以上まえで、あとちょっとで21歳になるわたしは当時からインターネットユーザーだった。 当時まだパッケージ料金だったAdobeのソフトが月額料金に切り替わってからPhotoshopとかをちょっといじりだした私には今をもっても作れな…

顎関節症にかかると顎がまじで痛い

顎関節症って20代の女性に多いらしいですが私は今人生で2回目か3回目の顎関節症に…罹っています…顎が痛いストレスや忙しさで免疫が低下すると風邪にかかるとか、あとヘルペスが出るとかそういうのはわかりやすくて普遍的な症状ですが、実は顎関節症も忙しい…